2010年10月21日木曜日

MAIRA KALMAN @ Contemporary Jewish Museum

26日に展覧会が終わってしまう前に Contemporary Jewish MuseumにMaira Kalman のショーをみに行ってきました。今回はじめて行ってみましたが建物が近代的でかっこ良い!毎週木曜の夜は8時まで開いていて5時以降の入場は5ドルとお得でした。週末の人ごみをさけて、平日の夜にミュージアムで過ごす極上のひととき♪ We all need art in our everyday life!

Maira のちょっと変でかわいらしいアートが大好きで、はじめてSwami on Ryeに会った日にはなんて楽しい世界を描く人がいるんだろう!と感動してしまいました。色のつかいかたや表情が絶妙なのです。

夫のTibor Kalmanさんの作品も大好きですが、常にちょっと違った視点をみせてくれる二人の作品にいつも良い刺激をもらいます。かぶりもの、くつ、マスク、などなど世界中のおもしろいファッションを写真におさめた(un)Fashion も最高におもしろいです。

Mairaの描く世界は色とりどりでいろんなふつーの人がいて、全てが調和してるのにどこか変・・。

美術館はいつ行っても時間が止まった感じがしてすてきです。日々のルーティンを少し変えてみると時間は確実にゆっくりと豊かに流れていました。

0 件のコメント: