2010年10月2日土曜日

FACES OF NATURE - Rosangela Silvestre



今年もROSANGELA さんのダンスパフォーマンスを観に行ってきました。今年はバークレイのBrasarteでワークショップとパフォーマンスがありました。今回ティーチャートレーニングの都合でワークショップにはざんねんながら行けませんでしたがせめてパフォーマンスだけでも・・とトレーニングの後でバークレイまで車を走らせました。ホザンジェラさん、相変わらずパワフルで気合い入ってました。

観客にカードをひいてもらってそれぞれオリシャーの説明を朗読してもらってからダンスをはじめるという観客参加型のパフォーマンスで、フォーマットは去年と同じでしたがなんたって彼女のダンスがすごい。本当に踊るために生まれてきた人です。

最後に輪をつくって感想を語りあってると、パフォーマンスの事前にオーディオの調子が悪くなって音がスキップするハプニングがあったことを教えてくれました。そんな状況の中でも取り乱す事なく、音が飛ぶんだったら私も一緒に飛びながら踊るわ♪ と何事もなかったかの様にショーを始めたらしいのです。さすが!

パフォーマンスの間、全く音の問題はなかったのですがいつスキップしだすかわからないままの状況の中でもトランス状態でいれるROSANGELAさん。ダンスはそこにあって、私はそのダンスをフォローするだけと語るホサンジェラ先生は完全に自然の流れに委ねて生きているのでした。

0 件のコメント: