2010年10月6日水曜日

Xango, God of Fire



今回Rosangela先生のパフォーマンスで渡されたカードはXANGOでした。

Xango, god of fire, thunder and Justice.

この作品は Rosangela先生とLayne Redmondさんのコラボレーション作品、Flowers of Fireの中のXANGOに捧げたSacred Songs & Chant です。チャントを聞いているとブラジルが恋しくなってきました。

Layne Redmond さんはアメリカ人の女性ドラマーでたまたまブラジルで同じ宿に泊まっていた時に知り合いました。サルバドールでのとある夜、住宅街の真ん中での野外パフォーマンスに連れて行ってもらったのを覚えています。男性のドラマーばかりの中、フレームドラムを弾くLayneさんの姿はとても女性的で輝いていました。

その後エサレンのカタログやマウントシャスタの本屋さんやいろんなところで彼女の名前をみる様になりました。これも何かのご縁ですね。音楽と、チャントと、いろいろなものをつなげて創作活動を繰り広げるマルチタレントなLayneさん。またいつかお会いできますよう♪

0 件のコメント: