2010年10月11日月曜日

MOJO にてお別れの時間

From cafe


天気が良かったのでMOJOでアンちゃんと待ち合わせ。自転車屋さんとカフェをひとつにしたバイク・カフェ MOJO は今日も地元の人でにぎわっていました。じつはここの裏口に、知る人ぞ知る美しいガーデン・スペースがありまして、天気の良い日には外に座るのが最高に気持ち良いのです。

カリフォルニアのぬける様な青い空とSunshineのもとアンちゃんの出発の時間がくるまでしばらくコーヒー・ブレイク。パティオの壁にすてきな自転車オブジェを発見。Hypstamaticで撮るとさらにドラマチックで空飛ぶ夢の自転車となりました。↑↑↑Flora Grubbのアートかな??

きれいに手入れされたガーデンの中はまるで天国のようで、まだシャスタにいるかのようでした。アンちゃんとは2年ぶりの再会でしたがまだシスコに住んでいるかのような自然な感じで、時や場所のことをすっかり忘れてしまいます。近い友達に会うとどうやら時や場所の感覚がなくなって違う次元にいってしまうみたいです。

フランスに帰ってもやはりSFが恋しくなるらしく、常連だったお気に入りのお寿司屋さん (Sushi Time) に行ったり以前住んでいたカストロの家付近の cafe flore や、Squat & Gobbleにいったりして思い出の場所をたどっていました。Sushi Timeではお店の人が覚えていてくれて大喜び♪ 

私のサンフランシスコの生活もいつか思い出へと変わっていく日がくるのかな。日々の些細なことを大切にしなければ。。。とふとおもいました。

10日間の旅を満喫して帰って行ったアンちゃん、次に会うのは日本かな?パリかな?サンフランシスコかな??また世界のどこかで再会する日まで・・ 

au revoir!

From cafe

0 件のコメント: