2010年10月10日日曜日

Mt.Shasta à l'automne



パリから訪れているお友達のアンちゃんと一緒にマウント・シャスタに行ってきました。今回はフランス人のサイエンティストふたりを連れてのシャスタ・ガイドとなりました。

最後の最後まで来ようかどうか迷っていたキャロル。しごとでストレスを抱え、精神的に不安定な状態だった彼女が今回の旅で移り変わっていくのを近くで見守りながらあ〜キャロルをシャスタに連れてきてよかった!と思いました。旅の途中でだんだん肩の力が抜けてきたというか、表情やエネルギーが少しづつ変化してシャスタの優しい波動に調和していったというか・・。

科学者のふたりにシャスタのエネルギーやシャスタ・マジックを説明するのは難しそうだったのでスピリチュアルな部分にはあまり触れずにいました。旅のハイライトはあくまでもシャスタの自然をハイキングすることと美味しい日本食を頂くことと温泉を楽しむこと。

モスブレーの滝やハートレイク、パンサーメドウズ、どこに行ってもその美しさにうっとり。あまりに美しすぎてシャッターを押し続けた私たち。はじめは写真に写りたがらなかったキャロルもあまりに美しいセッティングに感動して自主的に写る様になっていきました。はじめは閉ざされていたハートがだんだん開いていくのを3日間のあいだに見届け、嬉しくなりました。彼女の一日目の写真と二日目の写真の表情が全く違うんです!

どんなに落ち込んでいてもハートレイクでの景色を心に描くだけで何倍も楽になるような気がします。心の中に美しい場所があると自己クレンズができるというか。。。彼女の中でのシフトが今回私の一番のハイライトとなりました!

ネガティブなエネルギーを吸い取って、美しいクリスタルをハートに植えてくれる。シャスタはそんなマジカルな場所なのです。(←なんて言うとYou're so Northern Californian!って二人につっこまれそうですが〜!)

ありがとうマウント・シャスタ!

0 件のコメント: