2011年4月15日金曜日

スーザン・オズボーンさんのチャリティ・コンサート



先日歌手のスーザン・オズボーンさんがイーストベイの教会で日本のために歌ってくれました。スーザンさんの美声をはじめて聴いたのは映画「地球交響曲」(ガイアシンフォニー)でした。シアトルのオルカス島から駆けつけて来てくれたスーザンさん。日本からピアニストの木原健太郎さん。そしてスーザンさんの旧友のパーカッショニストのTedさん。スーザンさんの歌声に合わせて即興で演奏する3人のハーモニーがとても素敵でした☆ 音楽は本当に癒し。スーザンさんの美声にはげまされ、ピアノの旋律と抜群のパーカッションに酔いしれ、癒された夜でした。スーザンさんは親日的で日本の歌を沢山歌ってくれました。離れた地から日本を想いみんなで声を共にして歌った『上を向いて歩こう』はすごくパワフルでした。この美しい波動が日本へポジティビティを運んでくれますように!

主催してくれた方たちもお弁当を作ってくれたり、お茶を出してくれたりして心あたたまる夜となりました。今まさに私たちは地球規模で卒業する時期に来ている、とのスーザンさんのコメントが心に残りました。たしかに私たちは今、地球規模で大きく前進する時期に来ているようです。

0 件のコメント: