2011年4月17日日曜日

卒業旅行 in Santa Cruz

From santacruz


YOGAティーチャートレーニングの卒業前に最後の実技クラスがありました。90分のスタジオクラスを6人以上の人に教えなくてはならなくて、2ヶ月くらい前からお友達に声をかけ、当日になるまで誰が来てくれるかわからなかったのですが最終的には11人ものお友達が集まり、楽しいクラスになりました。

クラスも無事終わって、ほっと一息。はるばるLAから参加しに来てくれたお友達と一緒にサンタクルーズまで小旅行にでかけました。サンタクルーズはサンフランシスコから海岸線沿いのハイウェイ1を下って1時間強のところにあるサーフ・タウンでカリフォルニア的な雰囲気を満喫できる街。せっかくなので海岸沿いにあるユースホステルに泊まりがけで行っちゃいました。灯台が目印のpigeon point light house ホステル はなーんにも無いところにぽつりとあって夜になると真っ暗。さすがにユースなのでbunk bed (2段ベッド)6人部屋でしたが部屋にトイレとシャワーもついていて、私たちの他にひとり日本人の女性がいただけでした。最近のユース(カリフォルニアだけ?)はマットレスも良いものをつかっていてグレードアップしたんだなぁ・・と久々のユースに感心。外にジャクジーがついていたので暗闇の中波の音を聞きながらお風呂に入れて良かったです。

今回はあいにくの霧でハイキングはできなかったけど、旅気分を充分楽しめました。サンタクルーズには私が大好きなエコショップがあり、またまたヘンプやオーガニックコットンでできた服を買ってしまいました。ここはGramicciLivityなどアウトドアをお洒落にしてくれるブランドを沢山揃えていてショッピングが楽しいのです☆

そしてせっかくなら・・とYELPで探した中国式フットマッサージがかなりのヒットでした。一時間25ドルで足だけじゃなく全身を揉みほぐしてくれてかなりお得。照明が暗〜いところにマッサージチェアーが沢山並んでいてチャイニーズマッサージにありがち(?)な、あやし〜雰囲気はありますが私もお友達もすごく上手な女性の方にあたって極楽気分でした。

オリーブオイル専門店でオリーブオイルテイスティングをしたり、忙しい日常からはなれてほっと一息つくのに最高の旅となりました♪

0 件のコメント: