2011年4月22日金曜日

Teacher Training 終了

卒業式。

From peace & harmony


この6ヶ月 Teacher Training を始めてから、今まで教わって来た事を噛み砕いてもう一度洗いざらい勉強し直した様な感じで、あ〜なるほど。と毎日いろいろと思う事多々あり、な濃厚な日々でした。”教える”というと責任感もあるのでプレッシャー大な感じもしますが、私に関して言うとヨガのプラクティスを次のレベルに持って行くのに必要なステップでもありました。なんとなく知っていたことを確認する機会だったり、教える立場に立ったときに必要なこととか今までに無く細かな事に注目した過去6ヶ月。一昨年のイマージョンから2年越しにして始めて自分の中に居る”先生”に出会えた体験でした。

去る日曜は卒業前の大事な練習クラスで、11人ものお友達が来てくれました。せっかくスタジオのスペースがあったのでブロックやストラップなどのプロップ使いたい放題で最高でした♪ アヌサラのクラスで最も大事なのは♥をオープンにすること。フィジカルにもハート・オープニングなんですが内側から心をオープンにするというのがより大事なんですね。緊張していたのであまり覚えていないのですがはじめに緊張感をほぐして、とりあえず楽しくリラックスしたクラスになればいいやと思いながら教えたらその通り、楽しいクラスになりました♪

先生になるにあたって大事なのはまず心を打ち解けること。私が同じ先生に戻ってきたのもこの体験があったからだと思います。新たな物の見方や感じ方をみせてくれた先生に感謝☆そしてこれからもこのコネクションを大切にしていきたいと思います。大切なのはこれから・・です。この先この教えをどう伝えて行くのか、我ながらわくわくしています。

namaste

0 件のコメント: