2008年8月2日土曜日

Afrofunk Festival

YO YO YO YA YA YA

今年もインディペンデントにアフロファンクフェスティバルがやって来ました。3日間にわたって行われたこのフェスティバル、bayonics や b-side players は逃してしまったものの最後の鳥を飾るSila and The Afro-Funk Experienceには行けました!

アフリカ、ラテン、ファンクなどなど色んな音を集めたSilaは軽く10人以上いるのでは?というファンキー・オーケストラです。トランペットにジェンベに、脇にかかえた不思議な太鼓にいろ〜んな楽器が登場します。今回はもれなくアフリカンダンサーも登場しました。私もあんな風に踊りたい〜〜〜!かっこよかった〜!

このバンド前にも何度かみてるのですが音響、会場の熱気ともに今回が一番良かったです。友達と一番前を陣取ってまさしく音楽に酔いしれた夜でした。なんにつけても生演奏にはかないませんね。そして嬉しいことに会場は家からワンブロックのINDEPENDENT. 閉まるまで踊り続けても歩いて帰れるこの抜群のロケーション。最っ高です♪

ちなみにこれはFilmore Jazz Festivalでの映像です↓


fillmore jazz festival '08 from supernova99 on Vimeo.

2005年から毎年行われているこのフェスティバル、集まったお金はウガンダの子供達のために使われるというベネフィットコンサートでした。ウガンダでは15%(!)もの子供が孤児として育てられるらしく寄付金は孤児院の運営資金にあてられるそうです。

こんなに楽しんでベネフィットにもなるなんて素敵な企画なんでしょう。これからもサポートしたいです。

0 件のコメント: