2008年8月1日金曜日

NUZZLE@CELLSPACE


サウンドヒーリングを教わっていたアレハンドラちゃんのライブがあるというのでCellspaceに行ってきました。ヨセミテから帰った当日で相当疲れていたのですがなんとか行き着いてしまいました。どこにそんなパワーが残っていたのか自分でも驚きです。

ヨーガや音楽のヒーリングがテーマのこのパーティーは超サンフランシスコ的で例え3日間といえ離れていた私を即効SFモードに戻してくれました。どんなイベントか良くわからないで迷い込んだ私ですが着いて一分ともたたない間に知らない人とペアを組みアクロヨガを体験していました。どこにでもすぐ溶け込んでしまうのが私の特技♪

となりの部屋からはチャンティングが聞こえている。あれ。あっちの方が気になっていたんだけど・・・。まあ、いいか。気を取り直してパートナーと手に手をとり、仲良くお互いの力を使いながらストレッチング。いや~、一気に疲れも吹っ飛びます。伸びするたびに爽快です☆

このヨーガ、タンゴのように片方が片方に巻きつくようなポーズがあったりして実はカップル向きなのです。かなりアクロバティックなのでカップルでなくてもせめて信用できる相手と組まないと身の安全が保証されません。

運良く私のパートナーになってくれたゴヨーさんという男性は落ち着きのあるがっしりした方で、この人なら・・といとも簡単に信頼してしまいました。あまり”男性”を意識させない素敵に中性な方だったのでボディタッチもそんなに気にならず二人で飛行機ポーズさえやってのけたのです。

二人でラブラブアクロヨガ、カップルにおすすめです。

さてアクロヨガの次はタイチ!中国人のタイチマスターがパフォーマンスとワークショップをしてくれました。これまたパートナーを組んで片方が倒れるのを支えたり胸をめがけて押してくる手をうまく交わす練習をしたりして面白かったのです。

この薄暗いウェアハウスの様なスペースで、タイチマスターの指導を受けてる若者たちを見ていると”あぁサンフランシスコだぁ~。”っとなんだかほっとしました。ヨセミテ?あれ?そんなとこにもいたっけか。。

テーマ的にヘルス系だからか売っている食べ物もRAW FOOD. ココナッツジュースを飲んでる人たちがちらほら。2階にあるインド風な部屋ではお茶のデモンストレーションが行われていて、これまたお洒落な若者たちが小さなカップに入ったお茶をすすっていました。バーニングマンにいそうな人率高いなぁ。きっとミッション率も高いだろうなぁ・・。

ああ、サンフランシスコ。

素敵です。


lulacruza@cellspace from supernova99 on Vimeo.

さすがにお目当てのLULACRUZAのショーが終わってインド人のシンガーがチャンティングを始めたくらいのところでお開きしましたが後日の報告によるとサンバもあったんだとか!

またの機会がありますよう!

0 件のコメント: