2008年8月12日火曜日

STERN GROVE

サンフランシスコ、夏の風物詩といえばSTERN GROVEのコンサート。今年も行ってきました~。今回観て来たのはSi*SeBajofondo。Si*Seの方は終わりかけについたのであんまり観てないのですがウルグアイとアルゼンチンのバンド、Bajofondo はカッコ良かった~!あいにくお天気には恵まれませんでしたが、Bajofondoがタンゴをベースにした音楽なだけに、意外に霧の重い感じも良く、より一層雰囲気が出ていた気がします。


Bajofondo@Stern Grove from supernova99 on Vimeo.

ユーカリの木に囲まれた森の中にあるコンサート会場といったSTERN GROVEですがいつも通り会場には大人から子供まで沢山の人で賑わっていました。ただのコンサートのわりにはゲストも豪華だし、人種も年齢層も幅広く集まるし、場所も良いし、人を見てるのも楽しいし~、で本当良い事ずくめなパブリックなイベントです。ボランティアの人数も多くて、数多くあるフリーコンサートの中でもきちんと整理されてる感じもします。

朝市で買ったいちごや残りもののチーズやワインをかき集め、音楽を聴きながらお友達とピクニック。ちなみにはじめの方は人がいっぱいすぎて丘の奥地の方の木に座って遠くの方から観ていた私達ですが、あまりに格好よいので後半人だかりをかきわけて前の方にのしり出て行ったのでした。

やっぱり踊らなきゃ!


Bajofondo @ Stern Grove from supernova99 on Vimeo.

2 件のコメント:

david santos さんのコメント...

Really beautiful!!!
Have a nice day.

harmonium99 さんのコメント...

Thank you.
Have a nice Day : )