2009年1月4日日曜日

NY雑記:ラーメンFEVER

イーストビレッジでご飯を食べて深夜12時も過ぎた頃ブルックリンにラーメンを食べに行きました。

コリアンBBQハウスが夜だけラーメンハウスになるというbonjin ramenでは浴衣姿のウェイトレスがお出迎え。ラーメンと雑炊が基本のお夜食メニューの中にはカレーコロッケ寿司なんて言う独特なロールもありました。

友達に聞くところNYでは今ラーメンブームらしく、マンハッタンでもラーメン屋さんを何件か見かけました。SFにも遅くまで空いてる美味しいラーメン屋さん出来てほしーところです。

週末の夜だけ場所を借りて店を空けるっていう移動型スタイルはなかなか賢いかもしれません。凡人ラーメンの雰囲気はどことなくsmall sake housein NYって感じでした。

旧友とラーメンをすすりながら夜も更けるNYの夜。NYはどこまでも遅く遊んでいられて楽しい〜♪

ちなみにNYで人気なのはラーメンだけじゃなく、SOHOのお洒落〜なバーでこってこての演歌がかかったのにはたまげた!このミスマッチな感じ、演歌を知ってる日本人じゃないと説明しにくいかな・・。

日本の若者にボサノヴァが受ける様な感覚で演歌がアメリカ人に受けるってあり、得る?

最近ブラジルで注目のミュージシャン、CURUMINも演歌を取り入れてます。

0 件のコメント: