2009年11月18日水曜日

soul cocina

グルメなサンフランシスコの街では常に”食の流行”というのがありまして・・。

夏にStreet Food Festivalに行ったときはあまりの人の多さに列に並ぶのも断念してしまったくらいでしたが、それだけ食に関心が集まる場所なんですね。

最近ちまたでは屋台が流行ってるらしく、知り合いのロジャーさんもRickshaw Stopの外でお夜食用のサモサを揚げたりしてるそうです。

去る木曜の夜、fabric8のギャラリーオープニングにもいくつか屋台が出ていて、クレームブリュレーやグルメーなピッザの屋台が出ていました。私がかけつけた時点ではロジャーさんのカレーは売り切れ。インド風カレーにざくろやシラントロをまぶしたグルメなカレーで残りをサンプリングさせてもらったのですが超美味しかった〜。これをわずか5ドルで売っているというのですから、売り切れるはずです。

ロジャーさんの屋台情報はtwitterにてチェックできます。サンフランシスコならではのアンダーグラウンドdining体験、いかがですか?

ちなみにfabric8のトイレのバスタブには金魚ちゃんたちがいました!



From art-sy

0 件のコメント: