2009年11月1日日曜日

haiyaku

From visualdiary#2


COFFEE BAR にて。
Iced soy latte を頼んだところお兄さんがコップに日本語で「はやく」と書いて見せてにこっと笑ってくれた。日頃から日本語で話しかけてくれる人が多いサンフランシスコに感心する私ですがお兄さん超アドバンス。

はやくしてくれるのかなー。なーんてぼ〜っと待ってたら ”haiyaku!"のかけ声。あれ?

これはひょっとして私のこと??

日本語の名前の書き方がわからなくて困る店員さんが多いので時々仮名を使ったりもする私ですが実名をここまでおもしろくしてくれた店員さんはいなかった!!

0 件のコメント: