2010年4月16日金曜日

Santa Cruz でひと休み

車を持って初めてカリフォルニアン!と言うそうですがほんと、好きな音楽を聴きながら海岸線を車で走っていると解放的な気分になります♪

Big Surに向かう途中SFから1時間半くらいのところにあるサーフィンで有名なサンタクルーズの街でお昼休憩をしました。

ダウンタウンに車を止めてDel Mar劇場のすぐ隣にあるカフェDelmaretteでアールグレイソーダと手作りのスコーンをいただきました。前回父母と発見したかわいいカフェで、サンタクルーズのロースターVERVEのコーヒーやお茶などちょっとこだわり感のあるお店です。かつてはソーダファウンテインだった様で店内に飾られた昔の写真が歴史をかもしていました。昔ながらのお店が現代風カリフォルニア・グルメカフェに変身!という感じ。小さなお店は学生や地元の人で賑わっていて、今も昔と変わらず人気のお店です。



このお店のすぐ先に、私の大好きなECO GOODSというショップがあります。1994年に創業されたこのお店はいちはやく地球環境に優しい洋服やグッズ(その名の通り!)を揃えたお店でオーガニックコットンやヘンプ素材のかわいい服が売ってます。ローカルに作られた石けんやボディバター、赤ちゃんに安全なおもちゃ、フェアトレードのものなど、厳選したエコ・プロダクトばかりを集めた素敵なお店です。

あまりきれいに撮れなかったけどオーナーさんに承諾を得て写真をパチり。ファン写真です。


サンタクルーズというと環境保全やオーガニック&持続可能なライフスタイルを大事にする人が多いイメージがありますが、こうしたお店が昔からあるのも環境に対する意識が高い人が多いからなのでしょうね。かっこいいな〜!

最近は本当着心地もよくデザインも良いエコな服が増えました!Livity OuternationalGRAMICCIの服など本当かわいくて、ついつい財布のひもがゆるんでしまうのが危険なんですが・・。でもやっぱりどうせ買うなら人にも環境にも優しく作られたものを選びたいし〜。(・・と自分に言い聞かせつつ)バッグはいらないというと10ドル券があたるラッフルに参加させてくれました。当たるといいな♪

ちなみにECO GOODSのお店の裏側に無料のパーキングがあるので、Delmarette でゆっくりしてからEco Goodsへと向かうというのが私の好きなサンタクルーズでのお買い物コースです。

Happy shopping : )

0 件のコメント: