2010年4月13日火曜日

Eatrip



クレンズおわった〜〜〜!!!っと思ったらタイムリーなことに”食”にまつわる「eatrip」という映画がJ-Popセンターでやってたので観に行ってきました。

水にこだわって沖縄で自給自足の暮らしを営む”沖縄の主婦”のインタビューが印象的だったなぁ。自然の中で大地の恵みに感謝しながら生きる生活。都会の生活からはかけはなれた自然のリズムで生きる生き方。純粋にすごいなぁって思った。

UAをはじめ色々なひとが”食べる”ことについて語る面白い映画でした。美味しそうなごはんのシーンが沢山でてきてクレンズ終わっててよかった!特に最後の晩餐のシーンは美味しそうな食べ物ずくし。ああ、食べられるって本当に幸せ!

クレンズ終わってから特に食べ物が一段と美味しく感じられます。玄米、お味噌汁、おひたし、きんぴらなどなどシンプルなものが特に美味しい。

やっぱり和食が一番。なーんて。

週末にお友達と断食明けを祝いに行ったペルビアン料理も美味しかったですが〜!

0 件のコメント: