2010年4月19日月曜日

Motherland Music

From latripApril2010

あっこちゃんがコンガちゃんを入手した噂のアフリカンドラムのお店に連れて行ってもらいました。”噂の・・”というのはここにはアフリカンドラムを作っている日本人の男性が二人いるそうで、楽器の中でも特に打楽器好きな私はかねてから欲しかったジェンベをみせてもらいに行ってきました。

お店にいたリョージさんは超フレンドリーな方で、色々と出してきたジェンベを並べて弾いてくれ、さらにアフリカンドラムの何も良く知らない素人の私たち相手に突然レッスンを始めてくれたのです。グン・ゴ・ド♪ グン・ゴ・ド♪ グン・ゴ・ドゴド・グン・ゴ・ド♪

いいですね〜。♡ビートに響きますね〜!

、、な訳でジェンベちゃんをとうとう。

えぇ。マリから来たぞうさんがついたジェンベちゃんが一緒に帰ろうと言うものですから・・。

今回車で来たのも何かの縁。助手席にシートベルトをかけたらカープールレーンもいけるかも!とノリノリのリョージさん。関西人なみのノリの良さでしたよ〜。おもろすぎ!

これから夏はドラミングの腕をみがきます。カポエイラでもアタバキをたたいてるのが一番好きなんですが、ドラミングはトランス状態に入るというか、叩いてて気持ち良ーく癒されます。一般にドラムの世界は男性が多い様ですが、探してたら女性だけのドラムサークルっていうのも結構あるみたいです。のんびり遊んでもらおうとおもいま〜す。

沖縄民謡を習っているというリョージさんにぜひ一曲!とリクエストしてアフリカンドラムビートで沖縄民謡を歌ってもらいました。リョージさんノリいいな〜。サイコー!

すっかりMotherland に長居してしまったLAでの楽しい午後でした。

楽しげな楽器が並ぶ店内。

0 件のコメント: