2010年4月18日日曜日

LA Trip:フリーマーケットin Long Beach

LA初日の朝からあっこちゃんとかずんちゃんとロングビーチのフリーマーケットに行ってきました〜。

入場料5ドル。だだっぴろい会場に、アンティークの家具や食器や服やかごやベッドカバーまでありとあらゆるものが並んでいます。



広いスペースがあったらねぇ。とかわいい家具を物色しつつ。
かわいいアンティークの食器にまたもや胸を踊らせつつ。
かわいいんだけど。どれも日本に持って帰るの大変そう。



そんな訳で私が見つけたのは持ち運びできそうな小物系:

りんごちゃんのネックレス(4ドル)
Flora Grubb調なかわいい緑の鉢植え(12ドル)

50年代風のアンティークな模様の布 (5ドル)
60年代スタイルのかわいいスープボウル (2ドル50セント)
ステンドガラス (15ドル)

関西人なもので、、、ついつい値段を公表したくなってしまって。

こういう市場で出会うものは本当一期一会。最近カリフォルニアっぽさ溢れるステンドガラスに目がいくという話をしてたらいろいろ物色してる間に二人が見つけてきてくれました!やっぱりお友達と行くお買い物は楽しさ10倍です♪

でも5ドルなら・・とついつい手を出してしまって後で後悔!ってことも結構あるんだよ〜とフリーマーケット通のかずんちゃんが言う通り、ほんとだんだん欲しいのかどうかわからなくなってきたあたりくらいが引き上げ時なんでしょうね〜。

楽しかった!

0 件のコメント: